mrwhite

素敵な毎日を

【ブログを始めたきっかけ】大事な時間の使い方

お題「ブログをはじめたきっかけ」

朝早くから、ブログを書いてます。mrwhiteです!

今日は、ブログを始めたきっかけについて書きました。

 

 

ブログを始めたきっかけ!

f:id:Mrwhite:20190514125401p:plain

さっそくなのですが、ブログを始めたきっかけは、結婚し子供が生まれたことです。

結婚し、子供が生まれてから今までの生活がガラッと変わり、家で過ごす時間が増えました。

まだ子供が小さいこともあり、出かけたとしても遠出をしたりすることもめったにありません。

 

ではブログと出会うまで、どのような時間の使い方をしていたかというと

 

寝る、活動する以外は本当にダラダラしてました。

 

活動する時間というのは主にご飯食べたり娘と遊んだり洗濯物を取り込んだりという時間です。

 

本当にダラダラしすぎて、体重が5キロほど増えました汗

 

ゲームなどもやりすぎて、これで父親かぁ。

なんか悲しいなぁ

変わらなくちゃいけない!!!と思いました。

 

そこで、世の中の父親はどんな生活をするのか知りたいなと思い、まずは自分の生活を記事にして書こうと思ったのがきっかけです。

 

当初は雑記ブログメインでやろうと思っていたのですが、雑記ブログで読まれる記事書くのむずくね??

一生読者増えなくね??

と思い、路線変更しました!!

 

(現状、雑記ブログ寄りになっている汗)

 

ブログを始めて変わったこと

f:id:Mrwhite:20190514125413p:plain

ブログを始めるまでは、日々の日常を淡々と過ごしていましたが、ブログを始めてからというもの、視野が格段に広がりました。

そもそもブログって何?というところから始まったので、勉強して知識がじょじょに身についてきたのもそうですし、日々の過ごし方も淡々ではなく、記事のネタになるんじゃないのかなど考えるようになりました。

 

その記事を書くために自分なりに調べたりする事で知識もまた増えていきますよね♪

 

それと、時間の使い方を考えるようになりました。

 

これすごく成長したなと思ったのですが、ゲームするにしろ、ブログ書くにしろ、いかに効率良く時間を使うかで成長スピードって変わってきますよね。

僕はダラダラ した時間の使い方をしていたので、ブログ1記事書くのにも何日もかかっていました。

しかし、他のブロガーさんはそんなことありません。

価値のある記事をコンスタントに量産していってました。

最初は自分には絶対に無理だと思っていたのですが、じゃあ今何やっているのとパッと自分を見つめ直してみるとゲームしたりゴロゴロしてネットサーフィンしたり…

 

そんなだらしない自分でした。

 

逆に言うとこう言うところを管理できるようになれば自分もコンスタントに記事を書くことができるかもしれないと思うようになりました。

 

実際今では1日1記事を目指して、実際今のところ実践できています。

まとめ

f:id:Mrwhite:20190514125425p:plain

今はまだ駆け出しで、価値ある記事を書けていないかもしれませんが、時間の使い方を見直したことで、近い将来自分でも実践できる日が来ると確信しております。

しかし、何がともあれ家族との時間が一番大切ということも再認識できたことが一番大きいかな^ ^