mrwhite

素敵な毎日を

【本格的にダイエット挑戦】目標は-15㎏!!

f:id:Mrwhite:20190723230615j:plain

どうも!!

社会人になって運動する機会が減る&食欲は落ちないという仕組みにより1年間で10㎏ほど太ってしまったmrwhiteです泣

 

本当にヤバいと思っているので、そろそろガチでダイエットを始めようと思います!!

 

今回はこのブログを通してダイエットの成果報告もしていこうと思います。

 

 そもそもなぜ太ってしまったのか

f:id:Mrwhite:20190723225323j:plain

実は、高校時代はバスケ部で腹筋バキバキの体脂肪率7%でした。

今はもう面影はないのですが・・・

 

そのころは運動をしていたので食べても食べても全然太りませんでした。

部活を引退して、受験の時も食欲は変わりませんでしたが、代謝がよかったのか全然体重に変化はありませんでした。

 

ところが!!!

 

大学生になり一人暮らしを始めるようになってから、徐々に体重も増加。

大学3年生になる頃には5㎏ほど太ってしまっていたのです。

と言っても高校時代63㎏でそこから68㎏。

身長が174㎝くらいなので、調べると平均体重くらいだと知り、そんなもんか~なんて思っていました。

 

だがしかし

現在76㎏

 

何があった。。。

 

会社の健康診断の結果も肥満という2文字を目にする日がやってきました。

初めての肥満の二文字に俺もとうとう肥満デビューか・・・なんて思っていましたが余裕をぶっこいている場合ではありません。

 

今の業務形態(座り仕事)から考えるに

  • 過度な運動不足
  • 食欲旺盛
  • 代謝は徐々に下がる

と考えるとさらなる体重増加は目に見えています。

考えるだけで恐ろしい。

 

まだ23歳なのに、せっかく若いパパなのにこれでいいのか・・・

 

よくない!!!!

 

痩せねば

 

具体的なプラン

f:id:Mrwhite:20190723224847j:plain

今までの過去の自分の経験から考えるに、自分で計画を立てて成功した試しがなかなかありませんでした(笑)←お恥ずかしいことに泣

 

その原因は

  • 確実に実行できそうなプランではなかった事
  • 短期的に考えていたこと
  • 結果を数値化しなかったこと

です。

 

例えば、晩ごはんを抜く・朝1時間走る・お風呂に2時間入る・などなど

どう考えても続くわけがないですよね。(笑)

ましてや今のこの身体ではとうてい難しい。拒絶反応すらでそうな勢い。

 

3日も続きませんでした(笑)

 

なので今回はこの3つのポイントを改善したプランを考えていきたいと思います。

 

目標:15㎏痩せる〈目指せ61㎏〉

期間は1年間!!⇒1カ月で1.25㎏減量

結構盛大な目標を立てましたが、1カ月で見たら意外といけそうな気もする!?

結果をだしてやる!!

と言っても結局ハードな内容だとまた挫折してしまうので、誰でもできそうな内容でやっていきたいと思います。

減量していけばしていくほどハードになってくるかもしれませんが、最初は確実にできる内容にしました。

とりあえずすることリスト

  • お菓子は食べない
  • お酒(ジュース)は極力飲まない
  • 腹筋・腕立て・アブローラーを1日10回ずつやる
  • 青汁を飲む

青汁はダイエットにいいと聞いたので毎日飲んでいこうと思います!

→青汁は結構好き

運動も確実にできる範囲内で♪

 

明日からいよいよスタート!

f:id:Mrwhite:20190723224912j:plain

さっそく明日からスタートしていきたいと思います!

大好きなお酒とジュース・・・

さようなら・・・

 

でもこの身体は絶対にいやだ!!!

 

強い気持ちを持って頑張っていきたいと思います。

応援してくださいm(__)m

では!